Translate

2019年3月11日月曜日

新しいイッシュ文字が解読可能になりそうです……!

ver:1.4
(最初のイッシュ文字の表を消去

 昨日投稿した記事こちらです)で、解読したら、まさか、今まで解読できなかった文字が解読できるようになるとは思いませんでした……!

ペイントでかいたものなので少々みづらいかもしれませんが、ちょっと文字のリストを作作成してみました。

もしまた新たな文字が出てきたら、どんどん空欄部分を追加していきますね!



 最初にわかったのは、サン&ムーン112話に登場した「A」「E」「H」「T」。

更に、サン&ムーン118話で、新たな文字が判明しました。

 このリュウキのジムバッジなのですが(下の画像を参照)、まだ意味が分かっていないイッシュ文字が使われてます。


(最後の文字がイッシュ文字なので、他の文字もイッシュ文字と分かります)
引用©NintendoCreaturesGAME FREAKTV TokyoShoProJR Kikaku ©Pokémon 
Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.


 最後の文字は、イッシュ文字パターンBの「I」。

 棟梁(あえてそう呼ぶ)の名前は「リュウキ」なので、「RYUKI」と書かれているのだと予想できます。

 それから、サン&ムーン103話で登場した、タケシのお姉さん手帳(画像がこちらの記事に載っています)

 この手帳の表紙には4つの文字があり、「??TE」となっていました。

おそらく、「NOTE」でしょう。

 そして、「ポケットモンスター みんなの物語」での、病院の前にあった置物(?)の文字(結果を含めこちらを参照ください)

この解読も含めると、このように書き直せました!(Lが2つあるので少し不格好ですが……)


※イッシュ文字のパターンA,Bも載せています。この2つは、<参考>の※1と※2を参考にしました。
※少しイッシュ文字パターンBの「N」の文字を修正しています。



何かあれば、また更新します。

――――――――――

<参考>
※1:イッシュ文字がほぼ解読された件:http://kyotounivpoke.blog91.fc2.com/blog-entry-120.html(閲覧日:2018年4月14日)
※2:【アニポケ】イッシュ文字を解読してみた:https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32266996(閲覧日:2018年4月14日)
ポケットモンスター サン&ムーン:103話、112話、118話
ポケットモンスター みんなの物語

1 件のコメント: