Translate

2018年11月12日月曜日

名探偵ピカチュウで登場する文字は?

ver:1.0

 現在日本でCMが流れている、「名探偵ピカチュウ」。

よ~く見ると、実際には使われていない文字(ポケモン世界の文字)が。

(画像左側にある看板にある文字
見やすいように、画像を少し大きめに表示しています)
引用:©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by Creatures Inc.


この画像以外にも謎の文字が登場するシーンがあるのですが、それもこの画像にある看板と同じ文字を使っていました。

その文字について、解読できるかを確かめてみました。




<解読は……>


 ポケモン世界には、私たちが実際に使う文字も使われていますが、ポケモン世界特有の文字も使われているのです。

(詳しくはこちら↓↓)
ポケモン世界で使われている言語や文字:前編
ポケモン世界で使われている言語や文字:後編

そのうち、イッシュ文字と呼ばれるものは解読ができることがわかっています。

しかし……「名探偵ピカチュウ」で使われている文字は、どの文字とも違うんですよね……。

その為、解読不可となりました。


――――――――――

<参考>
名探偵ピカチュウ


0 件のコメント:

コメントを投稿