エーテル財団で、タイプ・ヌルの研究をしていたザオボー。今回はそのザオボーについてまだ分かっていないことや知らないことを考えます。
引用:©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.
|
<リーリエの記憶を消した理由>
リーリエがどうしてポケモンに触れなくなった原因となった記憶。その記憶を消したのは、なんとザオボーでした。
なぜ、ザオボーがリーリエの記憶を消したのか。
そしてもっというのならば、どうしてザオボーはそんな技術(ポケモンの技を使って記憶を消す)を持っているのか。
今までどんな場面において記憶抹消の技術を使ってきたのか……。
(ザオボーがある程度記憶を消すのに慣れている様子から、リーリエの記憶を消したのがザオボーが記憶を消したのの1回目であるとは考えづらいです。)
※こちらで仮説を立ててみました
仮説:ザオボーがリーリエの記憶を消した理由について2つ
<何故エーテル財団に残っているのか>
ルザミーネやビッケ、バーネット博士がウルトラビーストに夢中になっている様子に辟易していたザオボー。
49話の回想では、ウルトラビーストに怯え、動けなくなっていました。
それらを考えると、ウルトラビーストを追い求めるエーテル財団は、あまり良い気分で過ごせるところとは考えづらいんです。
実際にエーテル財団内にウルトラビーストが現れたことを考えると、またウルトラビーストに出会うことは避けて通れません。
それでもなお、エーテル財団にいるのはどうしてなのでしょうか。
<周りの人たちをどう思っているか>
ルザミーネ、ビッケ、バーネット博士は職場をともにする相手であり(そして辟易する相手であり)、リーリエとグラジオはトップであるルザミーネの子供で好かれていたほうがいい……。
44話~49話の様子を単純に考えるとそういう風に解釈ができそうですが、実際はどうでしょうか。
――――――――――
<参考>
ポケットモンスター サン&ムーン:44話~49話
0 件のコメント:
コメントを投稿